ZOOMの使用方法・準備について

①事前準備

 スマートフォン利用の方はアプリ「ZOOM Cloud Meetings」をインストールしてください。

 iPhone・iPadの場合


 Androidの場合


 ※PC利用の方はアプリのインストールは不要です。事前にカメラやマイクがきちんと作動するかを必ずご確認ください。


②当日の流れ

 開始時刻前に「参加用URL」を大学よりメールにてお送りします。ご家族と離れた場所から一緒に参加する場合は、
 お送りする「参加URL」をご家族にも共有してください。
 開始時刻になったら「参加用URL」をクリックして参加してください。その後、下記①もしくは②の操作をしてください。

 ①音声だけで相談したい場合
 「オーディオに参加」→「デバイスを介して通話(インターネットを使用した通話)」を選択します。

 ②映像で相談したい場合
 「ビデオの開始」を押します。

 ※対応・操作がわからない場合には、特設サイト運営事務局(株式会社ディスコ内)にご連絡ください。
 tel 090-6493-4236
 E-mail tgu-support@disc.co.jp

よくあるご質問

他の家族も参加をしたい

他のご家族の参加される場合には、メールで送られているミーティングURLを共有してください。
同じURLから複数名がご参加可能になります。

予約をしたが変更/キャンセルしたい

ご予約のキャンセルや変更がある場合には、以下の手順でお願いいたします。

個別面談等を予約した際に送られてくる「予約完了」通知メールに、変更・キャンセル用のURL・ID・パスワードが
記載されておりますので、そちらから変更・キャンセルをお願いいたします。

ZOOMの対応が難しいので、電話で相談をしたい

お電話でもご相談受付させていただきますので、以下URLをご参考に、各部署へ連絡ください。
受付時間:平日 8:30~17:00 土曜日 8:30~12:30

http://www.tgu-kouenkai.org/info/othercontact